京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2017年02月07日

健康と水

こんばんわ^^ヒロ君パパです!最近少し仕事が忙しいせいか、普段集中することのないデスクワークをする時間が増えたせいか体がすこぶる調子が悪いです^^;
ヒロ君も風邪なのか寒さなのかで、お腹を壊しやすくなっていて家族共々ばて気味なんですが、うちの奥さんが段ボールに入った水を家に置くようになってなにかな?って思ったら、
「健康のためよ!」って言ってましたね。確かに最近私もヒロ君も体調がよくないのですが、水でよくなるのかなぁと思いました。確かに水を飲むのは健康にもいいって言いますもんね。なので奥さんのいうことを聞いて飲むようにしています(怒ると怖いので^^;
でも数日くらいで体の疲れが疲れにくくはなりましたよ^^
実際今って健康ブームですもんね。うちでも以前青汁やらスムージーやらなんやら飲まされた記憶がありますが、この時期甘酒とかは毎年よく飲んでた気がします。一息つける感じがしていいですね。ヒロ君はちょっとしか飲めなくて拗ねてましたけど^^;
うちの奥さんは以前からよく足がむくんだときは水道水とか天然水をよく飲んでましたね。
割といいみたいですよ。でも今回のはちょっと違うみたいですけど、美容にも健康にもいいらしいですが、水素水とは違うみたいですね。
味が普通の天然水みたいな感じでしたからよくわかりません^^;
「美ウォーター」とかいうものみたいです。
毎年転勤時期になると恐怖を感じますw今回も私は転勤なかったみたいで安心しましたけど、いつ転勤命令下されるかと思うと冷や冷やしますね。まだヒロ君が小さいからいいですけど、これから大きくなって小学校とかあがるようになると、単身赴任も覚悟しないとなんでしょうね。今年はたぶん後輩が転勤になりそうです。まぁ独身だしそのほうが身軽ですからね。同僚の中では単身赴任喜ぶやつもいますけど、私はどちらかというと単身赴任はしたくない派なのでヒロ君には頑張ってもらうしかないですね^^;



Posted by ヒロ君パパ  at 18:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヒロ君パパ