京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2017年01月07日

ヒロ君パパブログ、開始します!

はじめまして!
結婚3年目、2歳のヒロ君(息子)と妻と大阪で暮らす、
ヒロ君パパのブログです^^

現在は大阪で暮らしており、出身も大阪なのですが、
京つうでブログを作ってみましたw

理由は、京都が好きだから、そして私の人生にとって大事な場所だから、
ですね。

私は大阪で生まれ育ちましたが、大学は京都の某大学にいっておりました。
京都といっても、私の校舎は京田辺という、ほぼ奈良と言われる場所にありましたw
(京田辺の方、奈良の方が見ておられたらすみません)

大学時代は、工学部だったのですが、ある体育会系の部活に入っていたため、
まじめに勉強をした記憶はありません・・
京田辺の周りで遊んだ記憶もあまりありませんね。

ですが、飲み会はいつも河原町まで出て行っていたため、
すごく思い出に残っています。私の中での京都は、河原町周辺を言いますw

大学時代は、部活(京田辺)、バイト(大阪)、飲み会(河原町)、たまに授業(京田辺)という生活をしていました。
高校までの生活と一気にかわり、社会人と違って自由に生活できるので、
本当に充実していたと思います。
まあ、せっかくなのでもう少し勉強しておけばよかったですがw

大学卒業後は、某通信会社に入社しました。
そこそこ入社難易度は高い会社ですが、私のころは、体育会系部活の就職率は非常に就職に強かったので、
就職活動はかなりスムーズに終わった記憶があります。

大阪に本社がある会社ですので、配属は大阪が中心ですが、
西日本(静岡より西)は全て配属される可能性があります。
何歳になっても全国転勤というのはなかなかつらいですね。

今後ヒロ君が大きくなったときには、
私だけ単身赴任ということも十分にありえそうです・・
さみしいですね~

京都でずっと働くことができる会社に転職?なんてことも考えたりしますが、
いまの時代、なかなか難しそうですね。
妻と子供のために我慢した働きます!!




Posted by ヒロ君パパ  at 14:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヒロ君パパ